2011年8月14日日曜日

褒められて育つ私

昨日の自分のブログを読み返してみて
ひさしぶりに・・いい加減さ、満載だなぁと
感心した。(これまた久しぶりに自画自賛)

誰にも褒められないんだから自分で自分を
褒めるしかない!!

って思ってみたのですが
先日私は褒められたのだった。

それをご紹介します。

今回の旅で一泊二食付きで8800円のところを
見つけて私が予約。

過剰なほどのサービスや食べきれないけど
残すの勿体ないと思う豪華な食事はもう
たくさんなのだ。

今回の宿はそういったことが一切なく
元保養所っぽいところを買い取ったようで
部屋はそこそそキレイだし、温泉の湯は良かったし
食事もなかなか美味しかった・・
それに頼んだワイン1本1575円は安かろう?

ってことで
「よい宿を見つけた」と友達の褒められたのだった。
そういわれちゃうと
次回の旅もがんばろう・・
そう思ってしまうのだ、それが人というものであろう。