2010年10月13日水曜日

波乱バンジョー

先日、親戚一同が集まることがあった。
そこで数年ぶりに3つ上のいとこに会った。
そのいとこは10年くらい前に結婚して二人の
子供がいたのだった。

  「たまちゃん、元気だった?」

『ええ、まぁねぇ・・。えっと・・ハナちゃんの苗字は
 (結婚して)※山元姓になったんだったっけ?』

    「え・・っあれ・・聞いてないの?」

この会話までくれば何かしら思い出すのだけど
今回はどうしても思い出せず・・

   『ごめん・・何かあったんだったっけ?』

ということで正直に聞いたところ、3年くらい前に
別々の人生を選択したそうな・・。

     『あら・・じゃぁ・・子供たちは?』

普段ならそこまで聞くのもなんだろかなぁと
思うのだけど久しぶりのいとこだったので
そのまま話の流れで聞いてみた・・。

     聞いてはいけないようだったが・・。

サラッと聞けば、よくあることっちゃ、よくあることさ。
でもまぁ小さいころに遊んでくれたあのいとこが
ねぇ・・なんて思いつつ・・

   『なかなか刺激的な人生なんだね。』

                     と私がいうと

         「そうなんだよ・・」

                    といとこは言った。


  
   みんなそれぞれ人生を歩んでいるんだなぁ。

 
     ※いとこの名前はモチロン仮名です。