2010年10月30日土曜日

高級両眼

台風が近づいていますなぁ・・

さて昨日大きな街へ書類を出しに行くついでが
あるならと言われ我が家の重鎮を眼鏡屋さんへ
連れていった。

なんだーかんだーとオプションをつけたら
48,000円也。

どうせまたすぐ白内障の手術とかして作り直す
ことになるんだからもっと安いのにしたら?と
提案したけど・・

         「これでいい・・」

と本人了承したことで購入。
でも本人の現金が足りず、私のカードで支払った。

その帰り道「やっぱり高いわよね」とブツブツ文句を
言い始めたのでまたいつものように口喧嘩しそうに
なったのですが、ふと思いついて

『でもさー私なんか毎日使い捨てのコンタクトレンズ・・
 一年86,000円すんのよねー毎年だよ、毎年。』

そういったら
「それに比べたら2~3年でも使えば安いかしら」
と気持ちを変えた。

それにしても年間8万円・・それはどうなんだ?
改めて考えると目にはずいぶんお金がかかっている。

まぁとりあえずカード支払いの48,000円はキチンと
支払ってもらおう。