2010年9月20日月曜日

補正予算による焼肉

あぁ~お休みでありますぅ~
昨日は宣言したとおり、一日ダラダラ~ッと
させていただいたので本日比較的元気です。

なので今日は朝からお出かけ!!

ということで本日は某マリーナ近くの海岸を
散歩してきました。

海岸まで行く道にはポツリポツリと洒落たカフェなどあり、
そこのひとつ・・かなり古~い家を改装して
(衣・食・住どれも自然派にこだわってます!!)
っというコンセプトっぽいカフェでランチ。

さすがセレブ~な方々もたくさん住んでるんだか
別荘なんだか・・ってな家もチラリホラリ~と見物しながら
海岸は散歩というほどの距離もない小さな海岸だったので
その先にあるファミリーなレストランのテラスでお茶。

おなかが飲み物でガボガボ状態で夕日をボワン~と眺め、
友人が食べたいというラーメン屋を目指すことになった。

そこはかなり寂れていて・・お客が一人もいない
入る勇気を必要とするラーメン屋だった。

私は友人が
「入る」といえば、入ったが
「やめる」といえば、やめるという感じのスタンスだったので
友人が
「やめよっか・・」といったのでそのまま駅へと歩いて
行くことになった。

その途中とてもキレイな店構えで駐車場が満車状態の
焼肉店を見つけ「ここはどうだろう?」って私が言って
40分後には二人してこだわりの和牛・・焼肉を堪能した。

ラーメンから焼肉屋へと変わったことで
大幅に当初の予算を上回ったのは間違いない。

しかしまぁ・・たまーにしか食べない焼肉。(年1~2回)
カルビはとても美味しかったし、補正予算で調整しようっ
てことです。

結局なんだーかんだと散歩よりも飲食しながらの会話が
メインな日帰り旅で、腰には優しい内容でした。