2010年9月21日火曜日

桃地獄

昨日の疲れは今日の夕方ドドッとやってきた・・。
腰がズーンと重いです。

さて12日でしたか・・私は果物の里に日帰り旅行
(というか日帰り温泉に入ったのみ)に行きましたが
せっかくだから果物を買おう、と思ってとある農園で
桃を5ヶ買ったのでした。

帰宅してすぐ友達とその桃を食べよう、ってことで
皮をむいた・・。ザリザリザリ・・

桃が硬いじゃないかー
ってことでまだ食べるには早いと思ったけど
そのままガリガリとまったく甘みのない桃を食べた。

残りの桃4個。
2日後にまた食べてみたが・・まだ皮も硬くて
実もポリポリしてお新香食べてるような気さえする。

そしてさらに3日後。
少し持った瞬間やわらかくなった気がしたので
皮をむこうとすれば、やはりザリザリザリってすんなり
切れず、甘みがない実のまんまじゃないか。

そして今日最後の桃を食べた。

結局のところ皮も実も硬いまんま・・甘みも
ジューシーさもまったくない歯ごたえはお新香状態。


   大好きな桃・・
     
         こんなハズレたことってないぞ!!


あんなに試食の桃はとろける様に美味しかったのに。
5ヶ1000円ではなく、1800円を買えばよかったのか?
ケチッた私がいけないのか。


      あぁ・・桃が嫌いになりそうだ。