2011年2月3日木曜日

今回の話

タイトル・・これでもしっかり考えて書いた
つもりなんですけども・・ねぇ?

いよいよ今回の旅の話です。

今回は二泊三日。
金沢観光経験のある私はせっかくなので
金沢とは別の場所・・たとえば永平寺とか
行ってみたい~と思ったけれども小松空港から
ちと遠い、ということで却下。

それでいけそうな場所はといえば加賀温泉郷。
そのひとつである山代温泉にしてみたわけです。

空港からバスで電車に乗り継いでまたバス。
1時間もかからなかったでしょうか・・。
とても小さい町でした。
草津の1/3くらい?(こんな説明でわかるかものか?)

いくつか旅館がありましたが、どうやら町の観光を
再開発しているようでした。

入った温泉は二つ。
美味しい珈琲と温泉プリンを食べて、温泉。
ランチに辛味大根のおろし蕎麦を食べてはまた温泉。

温泉、飲食三昧ではないですか。
という4時間、じっくり味わったのでさてさて金沢へと
参りましょう~