2011年2月21日月曜日

ウォーターな夜

久しぶりのブログです。

金沢の話が終わってしまって・・書く気持ちが
萎えてしまったとか?

んにゃーそうでもないですのよ。
バタバタと忙しい日々だったの・・ってことで。

私は19日にオスカル様と急遽会って招待券を
2枚いただいたのです。

それは20日の夕方からの招待券・・それを持って
我が家の重鎮を連れて前の職場の近くにある
劇場へ行ってきました。

劇場とはいっても演劇ではなく、演奏会でした。

某有名歌手の23回忌を記念したイベントで若い
アーティストがその歌手のヒット曲を演奏するという
新しい形のイベントでした。

私は演奏した曲、半分もわかりませんでしたが
我が家の重鎮はほぼ全曲わかったようで
思いがけず楽しめた、というておりました。

その後その劇場の入っているビルの26Fの展望ロビーへ
上がり、そこのレストランでディナー。

窓際の席で二人
 
    『あっちが○○方面、それは高速道路?』

そんな話をしているとお隣のカップルが
 
        「あれが、スカイツリーだね・・」
 
って言ってるそれは・・私が見るに・・どうやってみても

             東京タワー。


でもそんな野暮なツッコミはするまい。
そう思いながら、我が家の重鎮とグラスで乾杯した。

そのグラスの中身はウォーターだったのですけれど。