2011年2月22日火曜日

パンダの気持ちはわかるまい。

今日は仕事上で久しぶりに逆ギレされた。

久しぶりだったので開いた口が塞がらなかった。
あごがそのまま外れるかと思った。
でもあごが外れる前にしゃべってなだめて・・
最後に口は塞がった。

社会人なんだから・・
それが自分の仕事かそうじゃないのかの判断が
つかないのか・・

大人なんだから・・
自分のミスを他人に押し付けているのかどうかが
何故わからないのか・・

違う会社で働いているんだから・・
それが私の仕事じゃないってことが
どうして理解できないのか・・

なんだかそんな気持ちになったら
上野のパンダがうらやましくなった。

パンダだって言いたいことがあるのかも
しれないけど。