2008年2月11日月曜日

消された記憶

またしてもやらかしてしまいました。

先日、初めて入ったコンビニエンスストアで
DVD購入の予約を試みたのですが、それを
受け取りに行った土曜日のことです。

受取書をレジの女性(たぶん女子高生)に手渡すと
彼女はその受取書を「ナンダロ~コレハ?」・・・
まるで生まれて初めてみたわ・・という表情。

不安になった私。
だって私も初めてDVD予約をしたんだから。
そして彼女はレジの後ろでゴソゴソして、DVDを
出したので私はホッとしました。
そして彼女は商品にバーコードをピッピッピと
当てて、「4179円です」


         
         む?



なんだかモヤモヤする。
いわれたままの金額を支払い、DVDを受け取って
モヤモヤのまま帰宅。


     何かがおかしい・・・。

  予約したときに支払ったんじゃなかったか?



でも・・支払った記憶がない。

             さてどうしたものか・・・。


この続きはあるんですけど

            書くのが面倒なので書きません。

       
     
      さて私はどうしたんでしょう?


※ちなみに・・・・
取り寄せたのはエッチなDVDではございません!!
(なんだかこのフレーズ、どこかで聞いたような?)