2008年2月25日月曜日

ビックリナンバーディスプレイ

昨日も寒かったですねぇ。
みなさまはどのような週末をお過ごしでしたか。

私は19日の午後から怒涛のごとく忙しくなり、
ずーっとあれから毎日・・日曜日も仕事です。
昨日のブログでも書いたように、日曜日の午後
仕事の合間を縫って例のFAXを買いに某家電量販店へ
行ってきました。

今使っているFAXよりも・・約半分のサイズになっています。
表示がカナと漢字の違いで5000円も違うというので
私はもちろんカナ表示を選択し、5000円安く。
そして買い替えだと1000円引きだとか。
更に、
「向こうの△△店だと○○円でしたけど・・」
とテキトウに言ったら
「それじゃぁ△△店より1000円引きます」
と一体いくらまで安くなるんだろう、という形で購入。
ついでにプリンタのインクも大量に購入し、急ぎ帰宅。

   設定やらなにやらが面倒だなぁ

で、とりあえずの簡単な接続だけして、つながるのか
確認のために私の携帯電話からかけてみた。

トゥルルルルル・・・・うん・・かかる・・かかる・・

そして新しくかったFAX機能付きの電話から携帯電話に
かけてみた・・

ピロピロピロピ・・・・・あれ・・・・

着信の番号は・・・050・・・


これってIP電話なんですか?