2008年2月14日木曜日

フリーランスのムキフムキ

先週と今週はありがたいことにちょっと忙しく
仕事をしています。

でも・・来週の予定は今のところ・・・
木曜日の夜にいつもの定例会、
そして金曜日の夜に私の周辺地域の同業者を
集めての指導会・・指導されに行くわけです。

ということで来週はひとっつも、お金になる仕事は
入っていないんですよねぇ。
まぁ単発の仕事はいきなりくるので毎週どれくらい
稼げるかというのはなかなか予定が立ちにくいです。

昨日、ボーっとインターネットの某サイトをみていたら、
「あなたがフリーランスに向いているかを診断!!」
というページがあって、ちょっと覗いてみたのですが、
今更見たって・・・遅いのよ。

項目を読むと、向いてないことだらけで、それをここで
申し上げると私のイメージダウンにつながりかねない、
とは・・もう今更・・誰にどう思われても・・。
ただなんとなく、当てはまっていた項目だけお知らせ
することにいたします。それは以下の通りです。

 ①1人で居ることを寂しいとは思わない
 ②人に頭が下げられる
 ③失敗の原因は自分に求める
 ④安定より変化を求める

詳しくいうと、時には寂しいと思うこともありますし、
前の上司にだけは謝ることなどあるわけない~と
未だに思っていますので、当てはまっているような
そうでもないかもといった程度です。
しかし③④はピッタリカンコンと
当てはまるまるまるこちゃん。


どうですか、この4つのキーワードにもしも・・
当てはまっていたらのなら・・

あなたもフリーランスが可能ということでは!?

っとっと・・勘違いしちゃいけませんね。
私は向いていない項目の方が多かったのよ。