2008年2月13日水曜日

誇れよ、高らかに

朝、天気は快晴ですが、風・・・冷たい。
頬に刺さる冷たさが、心の中まで突き破ってこないように
今日は腹巻、ジャイアント馬場シャツ、フリース2枚、
そしてモコモコのダウンジャケットという装いが
いいのではないのでしょうか。


あらあら、誤解ですわ。
これは私がそうしているわけではなく、
あくまでもみなさまへのご提案。


さて、昨日のブログは・・まーなんていい加減な。
あれじゃ書かなくてもいいんでは?といわれても
もー書いちゃったんだからしょうがないでしょ?


ということで今日も相変わらずグデングデンな内容です。


なんだ・・やっぱり午後も寒いですねぇ~

なので我慢できずにどうしてもエアコンをつけてしまいます。
そしてここ1週間くらいエアコンをつけていて感じることが。

どうしてこんなに床にホコリがたまるんだろう。

朝、床のフローリングをなんちゃらワイパーかけたのにも
関わらず、夕方にはエアコンの風で集められたホコリの
かたまりがひゅわ~ん~フワ~フワと床に揺らいでいる。

乾燥による静電気的な現象によるものです、
といった科学的解明も、
ホコリの神様が怒っているのよ・・
などという非科学的な解釈も、
・・・・実際のところ私にはわかりませんが

とにかく私の事務所はなんでだかホコリまみれです。

と胸を張って言います。

                  誰ががなんといおうとも。