2010年12月2日木曜日

ちぐはぐなエトランゼ

このところある職種の方たちと仕事を共に
することになり、まーことごとくいろんなことがー
かみ合わないわけですがな・・。

まぁこちらが合わせるしか方法がないって
ことはすでにこの仕事やって十分
わかっちゃーいるわけですが・・。

今日も謂れのない問い合わせ

「○○の件、そちらで調べていただけますぅ?」

それを何で私が?
調べるの???  私がぁっ?
って思ったけれども言えぬ立場の愚かさよ~

ってことでその質問をどこでどう調べていいかも
わからないなりに、あてになりそーなところに
電話して問い合わせして、グルグルあっちこっち
内線でまわされて・・30分・・
その結果

  何でたまさんがそんなこと調べてる?

と最終的に言われた。

そーなのよーといえるほど、その方とはなじみも
なかったもんだから、『ええ・・まぁ・・そうですね。』
と答えて収集した結果を言うために質問を投げて
きた相手に私は電話をした。

カクカク、これこれ、うんぬん、地デジカ?
とてつもなく丁寧に説明したところ

   「あーそうですかーわかりました」

         ガシャン!!
   (受話器を投げつけるような音)


あぁ・・
開口一番に言えばよかった。

『この件は私の範囲ではないのですが・・』
という前置きを。