2010年12月15日水曜日

猫の一生

今年もあと半月・・。
どうですか?(って何がなんじゃ?)

毎日ホントいろいろありますなー。

夕方買物へ行っている30分の間のこと。
家に帰ってくると我が家の入り口脇(隣の敷地)
で見慣れた猫が横たわって事切れていた・・。

どうやら道路で車に撥ねられたあとヨロヨロ歩いて
たどり着いた場所がココだったらしい。
(お隣さんからの情報)

近所のお巡りさんにお隣さんはどうにかしてほしい
とお願いして動物病院への手配をしてもらった
ようだが結局その必要がない、という悲しい結果。

まだ温かい身体はお巡りさんが持ってきた
小さなダンボールに入れられ、引き取られた。


        猫の人生・・

         人生?

         猫生・・?


  お前さんは幸せな一生だったかい?