2010年12月3日金曜日

言葉の言い方、言われ方。

昨夜から雨・・。
久しぶりのような気がします、雨。

ここ何週間か恐ろしいくらいな忙しさ~
だったと感じているのですが、ひと段落・・は
つかないものの「恐ろしいくらい」は取れた
のではないでしょうか・・。
このときに、書類を書かねばいけませんっ。

さて今日はお天気、どうなんでしょう~


       ・・・・・・・・・・・

ということで・・・

今日は午前中に雨はあがり、とても暖かい?
うぅん~あ・・暑いんじゃないの?
と思って夜のニュースで20℃を超える気温だと
知りました。
風はビュービューで一日中変なお天気でした。

さてと。
先日友人に会った話。

その友人はその昔私があげたモヘアのマフラーを
「まだ使っているよ」と見せてくれたのだけど
そのマフラーには穴が開いていた。

あげた本人である私は、それをプレゼントしたこと
自体忘れていたのですが・・だって20年近く前の
話で・・。

 『もうこんなに使ったのなら、捨てていいから。』

と思わず私は言った。

「でもこれコンパクトで使いやすいの、捨てられなくて。」

と友人。

そんな話があった翌日
私は自分のことを振り返ってみた。

         『捨てていいから・・』

って言った私って・・?
そう思い直したので
友人に
『長く、大事に使ってくれてありがとう
そういえばよかった、本当にありがとう。』
そう・・メールを送った。

《今日の反省》
人に言われていい気分がしないことって
たくさんあったりするけど、私も言って
いたんだなぁ。

     友人は・・大事にしたい。


プレゼントしたもの
大事につかってくれるとうれしいです。
気に入ってもらえなかったらそれはそれ~
仕方ないもんね~