2010年12月13日月曜日

悟りの『へ』

朝からとても寒い・・
寒い寒い一日となりました。

先日我が家の重鎮が食器を洗っている
すぐ横に私が立っていたところ

      プ・・プ・・プップ~

という音が聞き取れた。

   「今のは・・一体なんですか?」

と私は即座に聞いた。すると我が家の重鎮は




        『生きてる証』


         そう語った。

  
     

     私はその言葉に納得した・・

         というよりも

 その言葉に感動したといってよいでしょう。


いつの間にやら、私が気が付かないうちに
すごい人間になっていた我が家の重鎮・・
心から尊敬しています。