2010年12月17日金曜日

ブームアレコレ

最近のマイブームといえば
インターネットの無料動画の海外ドラマである。
海外ドラマと言ってもよくテレビでも見かける
韓国のドラマではない。

そーいや韓流ドラマ・・って見たことないじゃん?


韓国の映画は何本か見たことがある。
骨太な脚本、迫力ある映像、人間の個性が
強く描かれている・・
そんなイメージ、の韓国映画、嫌いじゃない。


それなのに韓国ドラマに全く魅力を感じたことが
ないのはーナンデダ?


勝手な想像だが韓国ドラマはダラダラまどろっこしく
甘ったるい俳優さんの眼差しにイライラしそう・・
そんな感じなのだ。


だから今までほとんど見たことないのよねーって
友人に話すと、その友人は一時期韓流ドラマに
どっぷりはまってDVD BOXを購入したとか
言ってたなぁ・・。


「かんりゅうドラマって人の描き方が丁寧なんだよ」


その友人いわく。



            ん?



   『カンリュウ?ハンリュウっていうんじゃないの?』



韓流ドラマに縁がないので自信はないが、ハンリュウだった
気がします・・


そう友人に言ったけど・・その友人は韓流ブームに
はまっていたのではなかったか?



それよりも・・

私が何の海外ドラマにはまったかを・・
書くつもりだったのだけど・・それはまたいつか・・。