2010年12月6日月曜日

帳簿を眺望

驚くなよー
驚かないでくださいよー

帳簿をつけようと思った開いたチョウボー
ナント8月からつけていなかった!!

売上は2ヶ所からの入金だし、小口現金は
ボールペンやらA4用紙など領収書を数えて
みればー1ヶ月10枚もないので・・急いで
記帳してみても11月末で〆てみたら
1時間で終わったが・・。

見渡した帳簿。
春頃まで売り上げ上昇傾向で、このままいけば
お給料を増額・・と思っていたのですが・・
それはその・・先月だったか月報でお話しました
ように、現在は借入金を下回る金額・・
約5千円マイナス。

しかーし、悪いことばかりではございませんっ。

小口現金を合わせてみたらば、
7千円ほど、カムバック~
(どんだけ小口現金ほったらかしやねん?)

でもその7千円はすぐに冬の旅行代金の
前金で消えてった~

あぁ~でも小口現金2万5千円もいらんか~
小口現金を通帳に戻せば~
借入金が返せる~

って帳簿をずーっと眺めていたら
ぐるぐる回るお金の話になりました。