2010年6月3日木曜日

冷し中華、食べ始めました。

6月になって毎日お天気、それもとても爽快な
天気なので気分は上昇↑するばかりでございます。

日中は半袖でも丁度いい感じではありますが、
陽射しも強いし、一応私は長袖のパーカーで日よけ
対策中です。

ちょっと早いかな、と思いつつ・・日中の暑さから
今晩の夕食は簡単な冷し中華にしましょうよ、ということで
今年初めての冷し中華を食べました。

この冷し中華・・暑さが本番になれば週1ペースくらいか。
麺は3分茹でるだけ、上に乗せるのはハムにきゅうりと・・
あとトマトでしょ、 錦糸玉子が面倒ならば、ゆで卵を切って
のせて、彩り鮮やか~ということで 我が家では定番の
お手軽料理です。

あぁ美味しかったね、今日の冷し中華。
そんな冷し中華を我が家の重鎮は何故だか

          「冷しラーメン」

というのが フシギではありますが、この冷しラーメンを
食べ終えて部屋に戻れば私はコタツ・イン・・

それってどうよ?

という意見があっても、やめられないのがコタツイン。

実のところ私はまだ衣替えをしていないんだわーって
クローゼットの引き出しをあけるたびに思い出す・・

      あぁ・・

           ええっと・・

               何の話をしたかったんだか?