2010年6月29日火曜日

スーパーサブ。

昨日は寝苦しかった・・。
今日も空はどんよりしていて湿気たっぷりの
ジトジトした不快感120%~

粉末洗剤のCMのような空の下でスカッと
したいものですね。

W杯?
テレビではその話題か賭博の話題で大騒ぎ。

そんな私はW杯どころではなく、夕方
「アラ~お忘れ?」と我が家の重鎮に言われ、
そういや今日はある演歌歌手主演の劇場へ
お見送りしなければならないんだったっけな
と思い出した。

その歌手の名前は・・〝ち~らしぃ~″という名曲で
有名な

      ご存知・・サブちゃん!!

ファンということではないんだけど、ただ・・タダ券を
貰ったの~ということらしい。
とにかく私は諸般の事情で3時間もサブちゃんの
芝居と歌を見ているわけにはいかなかったので
友達を誘ってもらい、そこへ出向こうという
我が家の重鎮とそのお友達は超人的といえるであろう
方向感覚音痴人・・ということで劇場へ私を連れてって
と言われていたわけです。

片道電車に乗り継ぎ40分。
一度帰るのも面倒だ、と思ったのでその近くに
あった大きなショッピングモールへ出向き・・
一人3時間・・グルグルとあれやこれや店舗内
を回った。

          Sale!!

そんなステキな文字に誘われて・・
いつくか買い物をして一人皿うどんを食べ・・
21時前にコンサートホールへと私は戻ったのだ。

帰りの電車は大混雑。
あぁ・・みんなテレビを見るために・・
急いで帰宅するんだなぁ・・。