2010年6月13日日曜日

迷子→迷走→迷宮入り

昨日は一日暑かったですねぇ・・
それに比べて今日はちょっと過ごしやすい
サラッとした過ごしやすい一日でした。

さて・・パソコンの話・・。
あれやこれやで何をどう話せばいいのか
わからない頭がゴニャゴニャした状態が
ずーっと続いておりました。


大まかな設定はすんなり済み、インターネットの
接続状況もよくなり、快適っちゃー快適です。


ただ・・今回は中身カラッポなパソコンだったので
無料のメールソフトをダウンロードしたことから
なんだかうまくいかなくなってしまったのです。


いろいろやっていくうちに最終的には旧パソコンでも
メールが送受信できなくなってしまい、プロバイダに
連絡してもそのメールアドレスは永遠に・・
見ることができなくなってしまいましたとさっ!!


そうはいっても大事な友人には、仕事用やら
ダイレクトメール用に使っていたフリーメールなアドレスを
お知らせしてはいるので・・たいしたことには
ならんのだけど・・


そうはいっても・・
なんだか・・
あぁ・・

そして新しい無料メールソフトはとても不自由さを
感じてはいるんですが、そこではいくつもの
フリーメールを現在のメールソフトで一括にできる、
ということがわかったのでひとつにまとめてみた・・

すると・・

フリーメールアドレスが4つもあった・・


あら・・
なんのため・・?
そんなこんなで大事なパスワードがわかんなくなるんだぞ。





        とにかく、永遠に・・comアドレス!!