2010年6月24日木曜日

アイツにきっと違いない。

今日は一日晴天で日差しは強かったのですが
湿度が低く、比較的・・すごしやすかったかしら・・
そう思っただけで外出からかえるとベッドでぐったり・・
(会社にゃぁベッドはありませんわよねぇ・・)
ええ、もうすっかり夏野バテ子でございます。


そうはいってもウナギ、天丼、しょうが焼き~と
日々のストレスは食へ食へと向かってゆく今日この頃。

急に暑くなったことと大工事で家中が隙間だらけの
状態なのでいろんな虫さんたちが我が家に訪れて
くるわけです。

そんな中・・みんなも会いたくないあの黒い物体が
昨日出た・・ということを我が家の重鎮が言っており
「それはどうなった?」と私が聞けば、どこかへ行った・・
とそんな恐ろしいことをサラッと言ってのけたので
私はすぐさま薬局へ行ってホイホイしてくれる箱と
誘引剤を購入して、あちらこちらへセットした。

幸せなのは私がアイツに会っていないこと。

2日後・・「あれからアイツ見た?」と聞けば
見てない・・というので我が家重鎮の部屋のホイホイ箱を
覗いてみると・・


            いた!!


きっとアイツだ、そうに違いない。

そう思いたい。