2010年8月5日木曜日

見えない誰かにおびやかされて・・

天気予報では35℃を超える猛暑日になるらしい・・。
まぁ昨日の荷物の移動時の部屋の温度は36℃
でしたけど・・。

ってことは部屋の気温は36℃より上昇する
可能性が高いのか・・。

   
   気をつけよう
 
        熱中症と脱水症状


さてと・・
タイトル、今日は『・・おびかされて・・』ということですから
ちょっと怖い話です。
まぁ夏だからね、怖い話で涼しくなれば・・?

私の事務所には毎日のようにダイレクトメールやら
ダイレクトFAX(というのか?)が私になんの断りもなく
送られてきます。

FAXは印刷の中止をできない頭が悪いFAXなので
とにかく紙が無駄になってしまいます。
とにかくおんなじところから何度もくる場合は
FAX送信不要の場合は
  
        □ FAX送信不要

の□にチェックを入れて返信してください、
というのがあってFAX返信する場合もある。
それもどうなんだ?なんで送信料金こっちで
払わないといけないんだ?とも思うのだが・・。

その中で最近届いたダイレクトメールにはそりゃ驚いた。

 
  無料雑誌を作ったんです、だから2部郵送します。
   (もうちょっと丁寧な言い方でしたが・・)

その封筒の中には私の関係する専門分野の雑誌を作ったという
ご挨拶文と一緒に創刊号の見本版フリーペーパー2部入っていた。

今までもそういう類のものは多々あったので

            ふーん・・

と思うだけで、リサイクルの棚へと流れてゆくのでしたが
そのご挨拶の文章を読んで私は唖然とした。
その文章とは・・

   8月中旬以降本刷り版を50冊
          ご送付させていただく予定です。


           50部?


そんなの困るし・・まったくいらないし、なんなんだ?
そして送付中止や送付先変更・部数の追加などは
連絡くださいってなことが書いてある。

その返事をしなきゃ、50部送付するぞってのは
おかしいんじゃないか?
でもいちいちこちらから連絡して言わんでもいい
情報を伝えるのも嫌だ・・


     一体、アナタは何様なんだっ!?


どうです?怖い話でしょ?
          ちょっとは涼しくなりましたか?

      

    私は怒りで熱くなってきたぞ~
   
         (実話です)