2010年8月26日木曜日

生きてこそ~

毎日毎日暑さが厳しい。
グッタリだってぇの。

でも最近は新聞やメディアからの情報で
もしかして人間は死なないんだ、
と思ったりもしています。

  最高齢がどんどん高くなってゆく・・

役所の怠慢、家族構成の変化、人間関係の希薄さか
などいろいろ言われてはおりますが・・

私にゃぁ

          まぁいいか・・

ということがこんなところにまできちゃったのね
という感じでございます。

毎度語る家の工事も終了間近ですが、
ふと我が家の重鎮が
『(この家は)あと50年は大丈夫だわね・・』
というもんですから

     
     「そうそうあなたも大丈夫。」


と私は心からそう思って伝えたのですが、どうやら
(住民票上でのこと)だと勘違いしたらしく・・そりゃエラク
ムッ-としておりました。


     本当にそう思っているのに!!

      子の気持ち、親知らずぅー
   
   うまく私の気持ちが伝わらず、残念ダ~