2010年8月20日金曜日

ジョン・F・テレビー

もう何週間になるでしょうか。

    テレビのない生活。

テレビがないっていっても私の液晶テレビは
我が家の重鎮の部屋でまだ見られる状態では
あるので、その部屋に顔を出したときにテレビが
ついていればチラッとみることはあるわけですが。

そして夕食時間には私の携帯電話のワンセグで
ニュースを聞くってことはあります。
そう、見るではなく・・聞く・・ラジオ感覚。

先日友人宅へ遊びに行ったら、その家は
32型の地デジだった。

いつの間にかそのテレビの前に仁王立ちして
ジーッとCMを見入っているではないか・・の私。

          ハ・・ッ

よく、小さい子供が食い入るように見ている
あの姿と一緒じゃん。


しかし・・すごいなー地デジの映像。