2010年8月12日木曜日

気にしないおまじない

風が気持ちイイ。

台風4号とやらは私の住む街には
ほとんど影響がなかったのです。
パラパラと降ったり止んだりで、塗装屋さんと
左官屋さんは休んだり塗ったりしていましたが。

みんなのところは大丈夫でしたか?

アップが遅れてしまいましたが・・

ええっと・・木曜日です。


木曜日?


ハテ・・何があったか・・記憶が・・ない。


どうしたものか・・

まぁ今日が木曜日だとは思うんだけれども・・
でもどうしても思い出せないのよー!!

月曜日の気がするし・・(?)

ということなので曜日に関係のない洗濯の話
でも書くか・・。

洗濯機が使えない状態がすでに1週間。
毎日洗濯するわけではないので溜まった
洗濯物を近所のコインランドリーに持っていく
わけです。

あまり洗濯機が故障することもなかったので
最新的なコインランドリーのシステムになんとなく
慣れない。

コインランドリーのフタをカパッと開け、中がカラで
あることを確かめたはずなのに洗濯を終えて
タオルケットを引っ張り出すと見覚えのない
靴下がひとつ・・。

なんとなーく、もう一度洗濯したいような気が
しましたが・・その靴下は終わった洗濯機のフタの
上に置いて私は帰ってきた。

タオルケットを干して乾かせば・・
干してしまえば・・
物干し竿を拭きながらそう念じてみる・・

明日になれば・・
忘れよう・・

何もかも・・

あら?

なんのこと?