2010年8月17日火曜日

インスタントダイゴロー

久しぶりにブログアップします。
短いながらの夏ズル休みでございます。

猛烈な暑さがカムバックしてきました。

そんな中、私の事務所のエアコンから
冷たい空気が流れなくなり、点灯していたはずの
ボタンが点滅しています。

 
       このまま死ぬのか?


ちょっとだけそう感じました。
そう、人は簡単には死なないけどあっけなく死ぬ
ことがある・・(※ たまこ著より抜粋・・ウソ)

とにかくこのまま夜を迎えるなんてことになったら
どうなるのか・・と思い、急ぎ取扱書を見る。
リモコンには異常コードがでており、それによると
室外ユニットの異常。

室外機・・そう、加湿器じゃないのよ。

ってそんなことは分かっているさ。

でも電気屋さんじゃないんだから室外機を見たって
わかりゃぁしない。
ただ最近は工事、塗装の関係で室外機は右往左往
にアップやダウンをしてるので、その関係かもしれん・・
ということで私は室外機を意味ありげに右往左往してみる。

塗装が飛ばないようにと室外機の裏側にも
薄いビニールがかぶさっていたのでとりあえず
それは剥がしてみた。

そしてついでにエアコンのフィルターを点検したところ
ホコリが溜まっていたのでそれも洗ってキレイに
してみた。

さらにコンセントを抜き、3分間待つのじゃぞ。



   果たしてエアコンは直ったのか・・?