2010年8月31日火曜日

それなりサマー

夏の終わり・・といえば毎年恒例の
社会人野球です。

昨日の夜我が家の重鎮を連れ、出かけてきた。
ワーとかオーとか嫌いじゃないんだけど
まったくプロ野球には興味がない。

私は知っているプロ野球選手、といえば
タカダでしょ、シバタでしょ、オーでしょ、オズマ・・

      オズマ?(時代よ、時代)

まぁいいです。
とにかく社会人的野球を見てきたのです。
タダなのでもちろん外野。
オペラグラスを持参したので
ジックリ2塁の審判の後姿を見ることができました。

なんともはやなで肩・・チックなデザインの審判服。
そしてその左側の選手は腰に手を当て
グーチョキパーとジャンケン???

あぁサインね、サイン。
どんな意味があるのか私には到底わかり難いので
グーだ、チョキだと思うだけにしておきますが
しかしあの人って・・ショート?セカンド?どっち?

と野球なんてさっぱりわかんなくなっちゃっています。

どうでもいいなりに1アウト満塁で逆転かぁ?
と今年の8月の夏もそれなりに楽しんで終わるんだと
思います。

あぁ・・9月少し落ち着きたいです、体・・。
みんなもそうでしょ、そうでしょ~