2010年2月5日金曜日

冬味覚伝心

寒い、寒い・・寒いぃ~。
ということで本日はすっかり鷲掴美アンカです。
(もはや名前かどうかもわからんっ)

さて冬・・といえば鍋、は当然で今年ももう・・
数え切れないほどの鍋をしました。
数える気力もないくらい・・鍋を食べています。
そんな記憶力もないってことは確かです。

でもでもでも・・
あの鍋がまだだ。

そう、それは1年前に友達と味わったあの土手鍋。
牡蠣よ、牡蠣っ。
今年は牡蠣が届いたよーっていうお誘いが
こないので、悶々としている私。

じゃあ自分で買えばいいんだけども
なんとなく・・連絡をただひたすら待っている私。

そしてそんなことにまったく関係なく今日の夕飯。

なんだか面倒だよ、ということで久しぶりにトンカツを
買ってきてもらうことになった。
そしてそのトンなカツの入った袋の中には
小さい丸っこい得体の知れない、揚げ物がっぁ~

それはそう、

         牡蠣フライ!!


親子じゃのぉ。
(親子ではない・・という意味じゃないぞ)

久しぶりに食べた、牡蠣フライ。

これは前哨戦ってことにしとこうか。

本番前の練習ってこと。

意味伝わんないかなぁ・・


          牡蠣の人~