2010年2月18日木曜日

それはアメリカ国防総省

ずいぶんサボった気がします・・仕事・・じゃなくて
こちらのブログ・・。

まぁまた今日からボチボチ書くとします。

さて私、今回意外とオリンピックをみています。
スケート、スキーにジャンプ、久しぶりのスポーツ観戦
してるよなぁ・・。

とくに面白い、と思ったのがカーリング。
あの円の中心にストーンを集めて真ん中のストーンを
保持するのはどっち!?っていうあれ。

頭脳プレーも必要とされているみたいだが作戦会議の
声がまる聞こえなのもなんだか面白い。

似たようなゲームで投げた小さなボールにより近く
ボールが近づいたら勝ち、ってなゲームがあったような・・

あれってなんてゲームだったっけ・・?

あれあれあれ・・・


ペッタンコ?


ペンタゴン・・じゃないよなぁ。