2010年2月10日水曜日

消えたオトク感

昨日から比べると気温が10℃マイナス・・
寒い、暖かい・・を繰り返し、ダンダン春に
近づいていくのです。

最近ブログ、力抜きすぎ?

ええ、まぁそれは否めないですね。
先月の仕事が一息つくこともないまま、2月になって
糸が切れたんでしょうかねぇ・・。
楽しい食事会があるわけでもなく、仕事オンリーだし、
仕事の話はあんまりココで詳しく書くわけにはいかないし。

ということで今日の出来事を1つ。

15時過ぎて出先から帰るときにコンビニエンスストアを
見かけたので、おやつのお菓子でも買おうか、と
店に入ってまっすぐスイーツコーナーへ向かった。
そこにはプチシュークリームが

       10個入りで148円

1個105円のシュークリームを2個買うよりも
なんだかオトク感があるなぁと思って
そのプチシュークリームを手にとってレジへ向かった。

その後夕方夕飯の買物をということで近所のスーパーに
行ったらさっき買った同じプチシュークリームがナント

        88円の大特価!!

で販売しているじゃないかっ~

私のオトク感は何かに・・変わった・・。
果たして何に変わったのかは・・???


こんなことしか書けない私ではありますが
ボチボチ、チョボチョボと書いていきますからね。