2010年2月22日月曜日

きっと誰かに伝わるはず。

10年くらい前の話。
あるラジオで気になるサウンドが聴こえてきた。
そのあとも気になっていたので私は中古CD屋サンで
そのアーティストを見つけ、CDを1枚買った。

            
        いいなぁ・・


とは思って気に入ってはいたものの、私は
詩の内容よりもサウンド重視の傾向があるので
そのときにはあまり詩を読んではいなかった。

そのCD、今の仕事を始めるころ何気なく
聴き直してみた。
すると改めて詩の内容に感動、改めてというか
新たにそのアーテイストに私は心を奪われたのだった。


   その力強いメッセージは

     時間はかかったけど私にじんわり伝わった。


そして昨年、私は友達とあるアーティストの
コンサートに行った。
そしてアーティスト本人が自分の代表曲と
言っていた曲を演奏、私はその曲にとても感動した。
感動、それよりももっと・・上手く表現できない何か・・
何か卓越したもの・・そんな空の上に向かっていくような。

コンサートの帰り道、その曲について友達と話していたら
その友達も「何か別のものになったよね」と同じような
感想を話していて、私はそれを共感できる友人がいる
ことに更に感動した。


  本当に心から想うこと、

           それはきっと誰かに伝わる。


先日、私はフィギュアスケートを見ていてある選手の
素晴らしい演技に心が震えるほどの感動をした。

  
  溢れる想いを体で表現する、
       
           それはきっと誰かに伝わる。


 
  そうだよ、いつかきっと伝わるよ、



           あなたの気持ち


          
     そして私のこの気持ちもきっと・・


           あなたに伝わるはず。


 



      あなたって・・そりゃ、あなたに決まってる!!