2010年2月19日金曜日

クーポン・チャントン

やっとこさの週末。

フライデーナイトはtriさんとのディナータイム♪

triさんのブログには私たちが食べた薬膳二色火鍋の
写真がキレイにアップされてる・・
私は反対側から撮った写真をのせようかと思っては
いるのですが、パソコンに差し込むカードリーダーが
ちょいと見当たらないのであとで写真アップします。


           ↓
ここらへんに写真を載せるつもりでしたが2/28の
ブログに写真はアップしました。あしからず・・


その火鍋の感想は何故か書かず
(決して面倒なわけでは・・・)
それよか10年くらい前からいつか食べる日が
くるのだろうか?と思っていた刀削麺を初めて食べた・・
その感想は
   

    「見た目きしめん、歯ごたえうどん」

  
   どう考えても中華麺ではないよなぁ・・。


包丁じゃなく、カンナで削ったんだろか?意外に太麺と
思ったりしたが、動画サイトで麺を削るシーンを見て
こんなんじゃやっぱり太麺なんだなぁとなんとなく納得。


料理後半は塩分摂り過ぎって感じでしたが、それにしても
ボリューム満点で、でもと~っても安かった。

triさんは、ちゃんとクーポンを用意してくれていた・・
それって、ステキっ!!
クーポンがステキじゃなくってそんな準備をしていた
triさんがステキっ!!

そしてまたしてもCDをお借りしてグルービーな
サウンドにノックアウトです!!