2010年2月23日火曜日

50円の胸騒ぎ

今週は月末ということもあって
とても忙しいです。

今日は昨日よりも気温が高く、外はコート
なしでも歩けます・・って思ってコート着ずに
自転車で出かけたら・・やっぱりさむっ。

今日は仕事の合間?そんな時間なんて
ないって~って状態なのに、おやつの時間に
なったら我が家の重鎮を近所のカフェに
連れていくことになりました。

何故って・・我が家の重鎮が
そのカフェの50円割引チケットを△△に
もらったのよ、っていうから。

あそこの店なら、ついでに先日高額(※)当せんした
宝くじをその近くの銀行で換金するか・・ということに
なり、そんなひとときの時間を作ることにした。

私の家の近くでもっとも安いカフェ、そこで
50円引きのコーヒーってことは・・缶コーヒー並の
金額でオトクじゃないか・・
そう思い、私たちは店に入り、その割引チケットを
我が家の重鎮が財布から出そうとした瞬間、
私は急に胸騒ぎ。

「まさか・・有効期限とかないよね?」と私は聞いた。


      有効期限2010年1月31日


        あーそうですかー。

 
 そんなタダの紙、10枚も持ってるんじゃないわよー!!


結局私たちは割引対象じゃない280円のココアを注文。





※高額当せんって・・3100万円!?
じゃなくて3100円さ。(それも当たったの私じゃない)