2010年2月26日金曜日

通院痛

いろんなことで頭が一杯なのになんでか花粉が
邪魔をする。

あー華川ユイ~(って誰?)

さて今日は金曜日で大忙しです。

みんなもそうなのか?
そうでもないのか?
どうなんだ?

ってことで今日はフィギュアスケートで
盛り上がるんでしょうね・・。


さてと・・午後はパラパラ雨になったので
私は

        今だっ!!

と思い立ち、耳鼻科へ出かけてきました。
7人くらいしか座れるスペースがない耳鼻科の
待合室に3人しか座っていないので

         ラッキー!!

って思ったら、みんなどこかで時間をつぶして
いるってことで、診察券を出したときに
「あと1時間はかかります。」と受付の女性に
言われた。

狭い待合室よりも・・と思い、近所の大きな書店で
40分ブラブラ。
読んでみたかったのよーと思っていた本を立ち読み。
そのまま続きを読むまでもないな、と思って買わずに
本屋を出て、耳鼻科へ戻った。

女医の先生は私のカルテを見た瞬間、
「花粉症だよね?」とひとこと。

先生・・私、症状も言っていないのに・・
そんな決め付けて・・しまうのは・・
わからなくもないよね、この時期
ほとんどの患者さんが花粉症状を先生に
訴えているんですもん。

診察と吸入で約10分、そして2週間分の薬で
3390円。


  うぅん・・なんとも、お高い・・アイタタタ