2008年11月10日月曜日

港のよーこ月報

さて今月も10日、月報の日がやってまいりました。
今回は、少し目先を変えてみたいので、
代表取締役であるたまこへのインタビュー方式で
お届けしたいと思います。

きつね
    「社長、今月の会社の業績はいかがでしょう」

たまこ
    「悪化の一途をたどっているというわけでは
     ありませんが、業績は一向にのびませんね。
     株価も下落しており、どんな業界でも今の時期、
     我慢・・するしかないのではないかと考えております。」

ねこ
    「先月、仕事を断ったという話がありますが・・
     本当なんですか?仕事を選んでいる段階ですか?」

たまこ
    「えぇ、そうですね。しかし後になって、やっぱりできません
     ということになるといろいろな方に迷惑をかけますし、
     勇気をもって断ったということです。正しい選択をしたと
     思っています。」

こびとかば
    「事故米についてどうお考えですか?」

たまこ
    「食べてないと思いたい。」

ばふんうに
    「萌え米をご存知ですか?」

たまこ
    「あぁ、一昨日テレビで見ました。」

にほんかもしか
    「お給料も出せずに今後どう生活していくつもりで?」

たまこ
    「ええ、まぁ・・そのうち・・どうにかなるんじゃないかと。」

かめ
    「社会的地位の確立はいつできるんですか?」

たまこ
    「地位や名誉にはまったく興味が湧きません。」

めばる
    「じゃーなんでこの仕事をしているんですか?」

たまこ
    「今できることが、これしかないから・・です。」

るりびたき
    「今、一番ほしいものはナンデスカ?」

たまこ
    「ん・・そう・・室外機かな?」

きりん
    「・・?」

たまこ
    「あ、加湿器でした・・。」

ん・・・?
    「今日はありがとうございました。」

たまこ
    「ところで・・アンタ・・一体誰なのさ?」



              以上、今月の月報報告終わります。
 

追伸
久しぶりにシュールな月報になりました。
私自身、自分が何者なんだか良くわかりませんが
そこんところが面白いんだよ、とテキトーに自画自賛して
本日も終わります、じゃ!!