2008年11月19日水曜日

濁った水

先週に引き続き、今週もちょっと忙しくなってます。

    忙しいのはいいことじゃない?

そうでもないです。
ただただ、書かなきゃいけない書類が溜まるだけ・・。

なので本日は夕方まで書類を 仕上げることだけに集中
したかったんですが・・そんな単純に、なかなか上手くは
いかないのがこの世の常・・・。

4・5月に仕事を丸投げしたところに、今月も再度仕事を
依頼してみたところ・・私の仕事の細かいところまで
指摘され、えぇ?そんなことも?・・と驚きの私。

「結局、こちらがあとあと大変になるんですから。」
といわれ・・思わず
(じゃぁそちらに、お願いするのはやめようかしらぁ~)
といいたくなったが、そうもいかず・・
「まーそんなこと言わないで下さいよ」と相手の
言うままの内容を飲み、腰をひく~く、頭を下げて
お願いすることになりました。

誰も・・誰一人得にならない仕事。

受けてくれるなら、なんでも言うこと、聞きますよ。
私は今回そういう感じで行くんだな。

なんだか久しぶりに前の職場で仕事していたことを
なんか知らんけど、思い出した気分です。

 

      そして明日はあの定例会・・


            うーん・・