2008年11月28日金曜日

月末のおたけび

月末なので、資金調達と通帳の記帳、そして何故かしら
我が家のなんやかんやの支払などで、午前中は銀行を
行ったりきたりしてました。

    いよいよこれからどうするん?

自分の通帳をじっーと眺めながら、そう考えました。

会社の通帳は支出入、若干プラスになってはいるものの
アルバイトやってんのかいな?みたいな金額でどうにも
お給料を払うまではいかないですわなぁ~。

ただし、会社を始めたときの借入金、もうこれ以上使う
かと考えられる経費はないかもな・・とは思われ、じゃぁ
残っている借入金を社長に返し始めてもいいかな、
とも思うんだが・・。

借入金を返すより先に、その借り入れたお金で
給料を払うほうがいいんだろうか?

そんなこともわからずにいる私が
会社を経営しているとは決していえまい。
経営しているとはいうまい・・。
いわない・・。
いっていいわけない・・。

    
    一体、どうしたらいいんですか?


とりあえず、心の嘆きをここで言ってみる。
これから経営セミナーでも行ってみるかー。

なんてウソが、むなしい響き・・?