2008年12月2日火曜日

チャッチャッ前のダラダラ

月初めは請求書を作るために事務所でゴソゴソ、
中旬は主に単発の仕事で事務所と外の行ったりきたり・・
そして月末は本業での外回り・・。

通常の月の業務の流れはこんな感じです。

ですから今は月初めの請求書作りの時間・・といっても
前の職場では5日間は焦ってパソコンに入力とか
していたような気がしますが、今の私の仕事だと
半日あれば、済んじゃうんです。なのでまだまだ
請求書作りはまだやらず・・あさってくらいに
チャチャッとやる予定です。

DA・KA・RA・・
ちょっと時間が空いてたりしたら、近所にある
アンテナショップへ行ってみたりしています。
そこは全国でも有名なりんごの産地のアンテナショップ。
そこでいつもニンニクを買います。やはり外国産よりも
香りがあって、肉厚でおいしいって思うからです。

そしてパンダ豆という見たことも聞いたこともない
お豆を売っていたので、そちらも購入してみました。

食べたらそら豆に似た感じです、まあパンダ豆っていう
くらいだから、白で縁取られているというイメージで
ご想像ください。

師走だなぁ・・まだそんな風に感じないゆるゆるな
スタートで始まっていますが、いいんでしょ?

午後は電車でいうと駅2つ半くらい先へ仕事に出かけます。
自転車で行くつもりですが・・雨がどうなんだか・・。