2008年12月7日日曜日

朝のチュライ

みなさま、私は無事です、
         
          爽やかな朝を迎えました。

胃も腸も大丈夫なようです!!
そもそも牡蠣という食材は消化にいい食べ物だった
はずなんですよね・・?

いや~昨日は久しぶりに食べた・・食べつくした感が
ありますなぁ~

食べつくしたその2時間後の深夜、消化しきれない
ものが逆流しそうな雰囲気で・・急いでコタツで休んだら
すっかりコテっと1時間程、寝ちゃったんですね~
その後ベッドにスライドしたこはいうまでもなかろう・・。

そして今日は素晴らしい目覚めです。

でも残念な感じなのは、事務所のシンクに、
昨日の食べたあとの皿や鍋の残骸が・・。
ガスをつかえないようにしているため、
この時期の洗いものはチュライ(辛い)です。

まぁ楽しかった昨日のことを思い出しながら、
洗えば、なんということもないだろう・・。


  ~今日の青空はまた一層寒空だ~


この冬、『土手鍋』みなさまに・・オススメです!!