2008年12月30日火曜日

晴れなのに、み・ぞ・れ!!

澄んだ青空・・ 今日もいいお天気です!!

でも我が家ではみぞれ・・でした。
そう、本日のお鍋はみぞれ鍋です。
今年最後の鍋ということで、豪華にカニやはまぐりを
ふんだんに取り入れ、昆布とカツオの出しにちょいと
お醤油を加え、少々の塩・・を友人が全てやってくれたので
細かい味付けはわかりませんが、そこに大根おろしを
ザザーッと投入してみぞれ鍋です。

ほんのり甘~い大根おろしとカニの甘みが
コラボレート!!
はまぐりは・・プリップリだったし~
最後はこんなお鍋で締めくくりました。

今日は午前中に最後の外回りの仕事を終え、
とりあえず、私の仕事納めは今日ってことで
いいことにしましょ、そう思っています。

明日はいよいよ・・おおみそか、ですね~