2008年12月18日木曜日

旧ソ連型?

今日は、遅めのインフルエンザワクチン注射を
打った話に変更します~

昨年は、11月上旬にワクチンを打ったのですが、
今年はなんだかんだと今日までノビノビに・・。

私がいつも行く医院は・・
待合室に4人患者さんが待っていたら、
『あぁ今日は盛況ですね、先生・・』というような
小さな小さな町のお医者さん。

珍しく30分くらい待たされて、一番最後の患者に
なってしまった。

「先生、今回は何と何の混合のワクチンなんですか?」

  『ん~、ソ連A型と香港A型だね・・あとは・・』

と取扱説明書みたいなのをゴソゴソだしてきて、

  『あぁ~ウルグアイって書いてある、
        あ、あとフロリダの株も入ってるぞ』


聞いてどうするんだ?と私も後になっては思うけど
一応、毎年聞いてみることに、昨年からしている。
ついでにプライベートなことも相談してみると・・・・

    違う~プライベートなことじゃないって!!

調子が今ひとつの家族のことも相談してみたら、
先生ったら、グダグダ。
薬をどうするかねーあーでもないし、こーでもないって
いいながら30分・・。
いいのか?診療時間過ぎてるよ先生!?
そんなのん気な先生が、マイ・ホームドクター。


それにしても、ソ連というのはすでに崩壊しているのに
なんでソ連型・・というのであろうか。

         フシギだなぁ。