2008年12月6日土曜日

プリップリのアイツ!!
























ふぅ・・苦しい。

今日は友人2人を呼んでプリップリの牡蠣で土手鍋。

といっても集まった3人は、土手鍋自体が初めての体験。
鍋の淵にみそを土手のように塗って、鍋に溶きながら味をつけていく、イメージだけ知っている・・3人。

牡蠣・・といえば・・私にとっては好きな食材の一つではある。
しかし、私にはまだノロウイルスっていう言葉が主流になる
それより以前に、この牡蠣で2度ほど苦しい思いをしたことが過去にあり、それ以降は年1度くらい、それも買ってきた牡蠣フライを、家で更に電子レンジでチン♪・・して
さらに加熱・・過熱・・して食べるくらいしか食べてない・・。

今年7月の広島への旅でも宮島で焼き牡蠣っていう文字をジーっとみた記憶はあるんですが・・我慢した、夏だったし・・。

そんな思いを募らせた牡蠣よ。
今日はオマエを10個以上はかる~く食べたのさ、
プリップリの牡蠣よ。



これから2時間くらい経って・・

   お腹が・・
          腸が・・

何でもないことを祈ります。
何に祈るかっていったら、神様とかじゃないですが。

今、気持ちが悪いのは・・
たぶん、食べ過ぎってことだと思うんです。

でもとっても素晴らしかった、土手鍋も友達も!!