2008年12月14日日曜日

絵画とミルフィーユ、そしてシロノワール

今日は天気予報が当たり、午前中は雨、夕方になって
晴れてきたが・・一日深々と寒い日でした。

昨日は大混雑の展覧会へ駆け込み。
展示数が前回の展覧会よりも少なかったので
1時間少々で鑑賞は終了。

その後は友人宅で白菜と豚肉のミルフィーユ鍋。
なかなか美味しかったんですが、白菜に豚肉を
はさんだ状態のまま、ザク切りにすることを忘れたため、
白菜と豚肉が一枚ずつペローンとなって非常に
食べにくかったです。でもよい味でした。

    簡単で美味しい、それ一番。

そして今朝、珈琲を頼むとトーストとゆで卵がついてくるという
なんとオトクな、あの名古屋から出店のお店でモーニングを
食べました。ついでに有名だというデニッシュのパンに
ソフトクリームがドーンとのっている、『シロノワール』と
いうものにも挑戦し、ボリューム満点。さすがNAGOYA!!

昨日のヘルシーさとはうってかわって、ヘビーな朝食だった。

週末の過ごし方で明日からの一週間が乗り越えられるような
気がします。

みなさまはいかがでしたか?
この忙しい師走、美味しいものを食べて、飲んで・・
乗り切りましょう~♪