2008年12月5日金曜日

蒔いた種を刈る私

今日は久しぶりにじっくりとブログを
               書いてみたいと思います。

         何を?

       ハテ・・サァ・・

とまぁ上記のように、深夜24時過ぎ・・心に思ったわけですが、
しっかり眠って朝になったら・・あんなにあった書く気力が
すっかりなくなり・・あーもう書くの面倒くさいなーとか
思ってしまったんですが、でも書かなきゃ、と思っているうちに、
日中は仕事の電話が何度も鳴ったり、あああ~っていう間に
夕食の準備の時間・・そしてご飯を済ませて、その流れのまま
テレビを見てゲラゲラ笑って(ハッ・・)と思い出した夜の9時半。

        
       これから・・書くわけですよ~


そうですねぇ・・今日の仕事での失敗話でもしましょう。


普段、余計なことはあまりしゃべらないほうでは
ないかいなぁ?と私自身思っています・・・
 
           が、しかーし!!

たまに、これくらいは、言ってもいいか・・と思うことを、
仮にAさんとしましょう、そのAさんにチラッと話をしたら、
Bさん→Cさん→Dさんへ、と尾ヒレ・は?ヒレ・・フカヒレ・・バラ肉・・
みたいに脂がびっとりとついた状態になったりすることがあります。

今日がそんな状態で、Dさんからの連絡で、
「たまこさんが、○○だって言ってたとCさんから聞きました」と。

悪口などとかそういうことではなく、
いずれこんな風になったら・・いいですね、という1~2年後の
先の先の先・・の話をしたつもりが、
 
          今すぐなんですね!?
 
みたいなことになってました。

私の説明不足とコミュニケーション不足でお相手には
大変申し訳ないことをしたと、反省しきりです。

自分で蒔いた種は・・思っていた草とは違うものが
沢山生えてきてしまったような気分。
でも自分で蒔いた種・・それは私にしか摘み取ることが
できないのだよなぁ。

ということで今日は久しぶりの反省時間を作っています。
(テレビでゲラゲラ笑ったじゃん・・?)


まぁ蒔いた種が違っても、思ってもいないくらいキレイな
花が咲くこともあるんでしょう。

    そんな日がまたくればいいか・・。


   (反省してるんだか、してないんだか)


とりあえず、一生懸命ってわけではないけれど、
じっくり書いたような気が・・してきたか・・。
ただ、単にダラダラ書いたんじゃ?とも思わなくもないか。


  あ、そうそう、明日は土手鍋に挑戦する予定~!!