2008年12月12日金曜日

アワアワ・アワード~

今年もやってまいりました~まったくもって自分勝手に
2008年たまこのブログタイトル大賞でノミネート作品!!

年末になるとこういうのやりたくなるわけですね~
まったくの個人的な感覚で・・その選び抜かれた12タイトル、
どうぞご覧ください。


1月 大蒜事務所
   キムチ鍋でパワー炸裂だったのは・・私ではなく
   私の事務所の部屋のにおいだったってことです。

2月 ウケた話
   ゲラゲラって笑える話じゃなかったのよ~という悲哀が
   日記の中に込められている、このギャップが素晴らしい。

3月 深海魚会議
   深く反省する・・そう、そうやって人間は成長する。
   決して後悔とは違います。

4月 きょん
   ブログの内容と一切関係なさそうな、タイトル。
   これも結構好きなのよねぇ~

5月 おいで、タスカル
   これはオスカル様が来てくれて、ホント助かった~
   というタイトル通りでございます。

6月 創作ドボン
   こちらもタイトル通りの内容で、素晴らしい~。
   
7月 宮廷料理人テンプラー
   いうまでもありません。
   わたくし、宮廷料理人テンプラー!!

8月 3つの『すぎた』
   とにかく疲れていたのよね~8月・・。
   
9月 毎日がバニラ・バー
   もう・・何もいうまい・・。

10月 連続、MSD 
   あぁ、これね、まっちーと出会っちゃったのよーという
   ブログの中身は大したことは書いてないんですが。
   
11月 意味ある『ラ』
   こちらのタイトル、実はとっても深いんです。

12月 プリップリのアイツ!! 
   まだ後半も残っているというのに・・後半に素晴らしい
   タイトルがあったら・・どうすんだ?
   どーでもいいよ、そんなもん。美味しかったんだもん。


     以上が今回選ばれた作品です。

残念ながらノミネートから落選しちゃったのもここでついでに
ご紹介しておきます。

①残業渦巻海峡(2月) ②宮殿からやってきた(4月)
③あなたにあげたい後期研修(5月) ④こっそり教(5月)
⑤魔界からの手紙(6月)⑥響け、着信音(6月)
⑦コルテス月報(7月) ⑧やりきれない度76%(8月)
⑨新しいタブ(9月) 
    
コルテス月報と新しいタブはブログの中身と読み合わせて
みると、じっくりよさが味わえます。(ほんとかいな?)


   さて・・どうなんでしょう、どれが大賞なんでしょう?

12 月にタイトル大賞をアンケート調査した結果・・
なんと3名の方がお答えくださいました。12/30〆切り

 ①おいで、タスカル
 ②宮廷料理人テンプラー
 ③3つの『すぎた』
 ④意味ある『ラ』
上記4点が同一1位です。
ご参加くださった・・誰だかわかんない・・たぶんアイツと
アイツとあの人?・・
ありがとうございました。
またご参加下さいね!!