2008年5月4日日曜日

あなたにあげたい、後期研修

外は静かだ、車も少ない。
みんな、どこ行っているんだか~

私の住む街は比較的、お盆とお正月、そしてこのGWは
一部地域を除いて空いています。ガラガラですわよ~
昨日は仕事以外にすることがなく、今巷で話題になっている
映画の刑事モノドラマ(テレビ版)を深夜ずーっとぼーっと
連続して見てしまった私は『アホン・ダラー』です。

みなさまは、どこぞできっとのんびり連休を
過ごしているのでしょう。
さっぱり連休のレの字もない私はバッチっとここで
仕事関係の話でも書いて、あぁたまさん、カワイソウねー
みたいな同情を買ってもらって・・・「ほれ、土産さ・・・」
そういう場面をひそかにイメージしています。
(そう・・私はいつでも・・いつまでも・・
          あなたからのお土産を待っています)


さて昨日は、大きな研修の知らせが届きました。
受講可能な経験年数が・・・わずか・・「1ヶ月」・・足りず・・
あぁ・・よかった・・・ホッ。
何をホッとしているんだっていうと、それはモウレツに
行きたくない研修だから。
つまらない研修だというのは大体想像がつくしんぼう~
しかも、研修参加費が 『約5万円』 だ!!

        ご・・まんえつ・・

         ち、ちがうっ !!
  
        ご・・ごまんえん~!!

ちょっとした海外旅行にいける金額じゃないですか!!
それだけでなく、なんといっても何年働いたかっちゅう
「実務経験証」が必要だ。
それはあの・・前の職場に・・貰わなくてはならない。
前の職場の上司には「二度とこの職業はやりたくありません」と
すっぱり断言して辞めたし・・なぁ。
まぁあの人がそんなことを覚えちゃいないのは分かっているし、
覚えていたって どうでもいーことなんだけれど。
とにかく前の職場に書類をもらうのがいやだなぁ・・。

とイヤイヤモード全開です。(カワイソウなアピールタイム?)
まぁ今回の研修は受けないからな~良かった~。


           おや・・?
   
   今年度研修(前期)募集って書いてある。

      後期研修があるのかいっ!?