2008年5月7日水曜日

山越え

今日のこの青空を見上げると・・
まだGWのウキウキ気分♪が抜けきれない~
という方も多いのでしょう。
あ、もしかして今日もお休み取ってる?
そんなアナタはステキよっ!!

私は・・やっぱり膝がガクガクで太ももはパンパン。
ふくらはぎのつっぱり感・・腰もフラフラ・・・ですが
昨日ぐっすり・・という言葉だけでは気持ちが
いい足りないくらい・・深い深~い眠りだったので
朝はとても気持ちがいい目覚めでした。

今日は午前中の仕事がドタキャンになり、
書類整理といつものFD作成。
そして午後は外での仕事・・意外と大忙しでした。

今週は明日の定休日もなしになり、土曜日まで
予定が入っておりまして、またアタフタしそうですが、
昨日のあのハード&エンジョイなリフレッシュで
どうにか気持ちはもちそうです。

昨日の山は標高1300mの山で、そして私は標高400m程度の
ところを歩く初心者コースだったのですが、初心者といえ、
普段山を歩いているわけではないので、決して甘くない。
UP↑UP↑UP↑・・・そしてDOWN↓DOWN↓DOWN↓・・
ずっと登りっぱなし・・そして下りっぱなし・・。

GWで天気もいいというのに、すれ違う人は多くない。
そして出会う人はみんな挨拶をしてすれ違う。
約3時間のコース。売店も自動販売機もない山で
ペットボトル1本ももたない手ぶらの若い男性もいた。
地元の山好きのおばちゃんが自家製の梅干をくれた。
SLも私たちに汽笛を鳴らして去ってった。

日帰りでも十分旅した気分です。
先月の旅のショック、ようやく乗り越えられそうです。
やっぱり自然は戻してくれます。
本当の自分に。


    どうやら今週一杯は筋肉痛だぞ。