2009年8月4日火曜日

ボディとボタンの関係

昨日はブログをお休みしました。
ええ、とくに理由はございませんわよ、元気です。
忙しさも・・ちょっと落ち着いた感じでして、仕事もダラダラ・・
その流れかもしれませんねぇ・・。

今日の午前中も涼しいですが、外では蝉がミンミン、ジィジィ・・
非常にうるさいーっ。
仕事に集中できんじゃないかーってほどってこともないけれど~
というか、シチュエーションに関係なくても仕事・・
集中したことはないっけ・・?

さて・・
昨日も今日もそりゃぁいろいろありました、昨日・・はねぇ・・
って昨日のことはさておいて、今日・・のことを書きましょう。

先月、久しぶりに夏の半そでブラウスを通信販売で
購入してみたのよ、って話。

それを先日1回着てみて、なかなか今回は安くていいものを
買った・・と思い、洗濯ネットに入れて洗濯して干した。

そしてそれを今日、また着た。

すると・・コツンっと事務所の床に何かが落ちた音。
ん?なんだろう・・と思って床に落ちたものをみたら・・
そのブラウスのボタン。

            あぁ・・

それから・・
(少し、それも大胆に省略させていただきますと)
30分もしないうち、次から次へと縫い付けてあった
7個のボタンのうち、4つのボタンが取れて落ちた。


そう、それはこの私の豊満な肉体にブラウスの
サイズが耐えられずに、はちきれんばかりのボタンが
結局のところ、耐えられずはちきれちゃったんだ?

って私はそんな肉体ではな~い~
とは、キッパリとは否定しないのもの(一部否定はしますが)
そんなピッタリサイズのものは買わないって・・・ということで
ボタンの縫いつけが弱かったということです。


       なーんだ、そういうこと?
 

 
  ってそういうことでしょ、私のブログなんだから。