2009年8月26日水曜日

サンドの心

先日新しい仕事の打ち合わせをして風邪を引きそう
になった・・という話はこのブログに書いたように
思います。

その仕事というのは、通常仕事を紹介してくれる
会社とは違う会社だったんです。
その人からの紹介された仕事・・それは過去2回。
そしてその2回とも始まる前にアワとなって消えていて、
それって単なる偶然なのよねーと思いながらも、この人から
紹介された仕事ってご縁がないのかもなぁって
薄っすら思ってた・・という話もこのブログに書いたように
思います。

そしてその3度目に受けた今回の仕事。
先日顔合わせをして、引継ぎもOK、じゃぁあとは
お任せ下さいね、とかいうことになって更なる打ち合わせ
を勧めていたところ・・今日になって・・

              え?

           アワの状態・・。

ということは今、このブログでこうして書いているわけです。

先週、紹介してくれた人と『今度こそ、三度目の正直ですね・・』
と話をしたばかりだというのに。

   あぁ、そうかニ度あることは三度あるとも言うか。

紹介してくれた人のツメが悪かった?・・ということよりも
私がここまで打ち合わせをしなければこうはならなかったんだ
と思うことにして(?)・・ま、書類の手続きする前だったから
いいか、と思うことにするしかないか。

それにしてもその仕事に費やした12時間・・
短いととるか、長いととるか・・
これも気持ちの問題か、だって・・時間じゃないんだもん。